人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀にある車のコーティング屋さんの日常


by s-silk-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末

大変ご無沙汰してしまいました。
気が付けば12月も残り僅かです。

少し前に撮った動画をUPしようと思っていたらあれよあれよという間に年の瀬となてしまいました・・・


その動画がこれです。


以前の動画(http://polishsilk.exblog.jp/19748928/)に比べると、出来がいいのではないかと思います。

これだけだと情報が少なすぎるので少し補足します。
車 ジムニー(1年位経過の新古車)
カラー ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)
バフ  ロングウール→テーパーウレタンバフ
コンパウンド  PVD-STD→PVD-PRO

磨いたあと、クロスで拭いているのは塗装面をより見やすくするためで、僕はいつも拭きません。

ロングウールが終わったあとは、やっぱり磨き傷が出てますよね。
その磨き傷をウレタンバフで除去して艶を出します。

簡単そうでしょ、マッチングさえ出ていれば意外と簡単です。
でも、簡単でないものも当然あります・・・
(結局、答えがでていない~)


磨いている塗装面が主役っていう感じで撮ってみました。
他にも違うカラーで撮ったものがあるので来年にでもご紹介できればと思います。

今年1年ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。




my SHOP

車磨き・ポリマー コーティング専門店

横須賀 三浦 逗子 葉山 横浜

年末_d0179326_11375636.jpg




 ケミカルSHOP

年末_d0179326_11422592.jpg

PROVIDE



年末_d0179326_18344148.jpg

by s-silk-k | 2013-12-29 22:54 | 動画